トップバリュー製のピュアチョコレートシリーズ、板チョコレートの詳細です。
ベストプライスから発売されているシンプルなミルクチョコレートとなります。
トップバリュ
パッケージのコメント
概要
トップバリュ
ピュアチョコレート ミルク
なめらかな口どけとクリーミーな味わい
”いつもの商品を、いつでも手軽に、手頃に。”
をコンセプトに優れたコスパで好評のトップバリュー、ベストプライスシリーズ。
原材料が高騰している最中、日々の食費を抑えてくれる庶民の強い味方です。
そのベストプライスから発売されている、シンプルな板チョコのピュアチョコレートシリーズ。
フレーバーとしては、このミルクの他にビター風味がラインナップされています。
内容量は50gと板チョコの雄、明治・ロッテが発売する商品と同等となります。
この商品のポイントとしては以下の項目が挙げられます。
・純チョコレート
・カカオ分41%
・カカオマスおよびココアバターのみを使用し
製造はカカオ製品を中心にOEM商品を扱う株式会社フクイ。
ウェブサイトを見るとカカオへのこだわりや品質管理など、真面目な姿勢が見受けられます。
商品スペック
2024/12月
内容量
50g
購入価格
税込95.04円
栄養成分表示
1枚50g当たり
熱 量 285kcalたんぱく質 4.0g脂 質 18.6g炭水化物 26.4gー糖質 24.6gー食物繊維 1.8g食塩相当量 0.1gカカオポリフェノール 0.33g
原材料
チョコレート(国内製造)[砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター]
添加物[乳化剤(大豆由来)、香料]
ディテール
開封するとチョコレート本体はアルミ箔に包まれてはおらず、むき出しで出てきました。
この辺りはコストを抑えた低価格が売りのトップバリュなので想定内の範囲です。
横幅は約75mm、縦が約27mmの長方形となります。
ブロックは 4 x 3 の12個に区分けされています。
横から見ると溝は浅めなので奇麗に割るのは難しいでしょう。
全体の厚みは約8mmとなります。
色味はミルクチョコレートらしい、明るめのライトブラウンです。
酸味が抑えられており、ミルクチョコレートらしいクリーミーな味わいが感じられます。
カカオ感・口溶けとクオリティも高く、大手メーカー製のチョコレートにも負けていない美味しさです。
カカオ感・口溶けとクオリティも高く、大手メーカー製のチョコレートにも負けていない美味しさです。
まとめ
板チョコレートはシンプルな商品となるので、その味わいはある程度原材料で決まってしまう所があります。
この ”ピュアチョコレート ミルク” は、主要成分となるカカオの割合などに厳しい条件が設けられた純チョコレート規格の商品となります。
質の高い原材料配分で作られたチョコレートという事になるので、その味わいに不安要素は見られません。
価格を抑えながらも、確かなバックグラウンドを持つトップバリュ製の ”ピュアチョコレート ミルク” 。
そのまま頂くのはもちろん、お菓子作りにも積極的に利用したいチョコレートです。
以上、
『ピュアチョコレート ミルク』でした。